Naqquの気ままにブログ

気ままにブログを投稿。ゲームや食べ物、映画など適当に投稿。

【今週のお題】好きなお茶

こんばんはNaqquです!


皆さんは、好きなお茶はありますか?🍵



お茶の種類とかあまり気にした事もないし、好き嫌いがないからよく分からないけど、無難に「爽健美茶」が私的にはよく飲んでて好きですね。



幼稚園・小学校の頃は、お母さんがやかんでお茶を沸かしていたけど、今では2Lペットボトルの爽健美茶で済ましてますね〜。
毎回車から2L6本が入ってる段ボールを家まで持ち運ぶのが大変ですよ笑笑




さらに、お父さんが尿路結石で仕事場に水筒を持って行かなきゃいけないからお茶の消費がハンパない笑笑
皆さんはちゃんと水分はこまめにとりましょうね!👍




こうやって、やかんで沸かすお茶からペットボトルに移り変わったのもなんか時代を感じますよねー。
今や、ティファールとかのポットの方が便利だからやかんを使う家庭は少ないんじゃないかなー?




さて!好きなお茶ときたら、今度は嫌いなお茶ですが、強いて言うなら茶道に使われるお茶かなー?




中学の頃に一回だけ茶道の体験に来たことがあって、その時に飲んだお茶はめちゃめちゃ苦かったのを覚えているなぁー笑笑
それ以前に、茶道だから正座をしなければいけなかったから、姿勢も辛かった笑笑




皆さんの好きなお茶・嫌いなお茶ありますか?


それではばいばーい🍵