Naqquの気ままにブログ

気ままにブログを投稿。ゲームや食べ物、映画など適当に投稿。

もう1人の自分の化身「ペルソナ」

こんばんは!Naqquです!



皆さんは、ゲームの好きなジャンルはありますか?
私は、FPSが昔からやっていて好きで、嫌いなジャンルはRPGです。



RPGはターン制のものが多くて段取りが遅くてイライラしてしまう一方、FPSは敵をバッタバタと倒す爽快感があってなによりも人と対戦が出来るのが面白いところです!!




ですが、RPGが嫌いと言いつつもこれだけは好きっていうシリーズ作品があります!
それが、タイトルにもあると通り「ペルソナ」シリーズです!!





ペルソナとは、仮面・人格をラテン語で表したもので、心理学の間では外向きな人格。
この「ペルソナ」もそれを特徴としたゲームです!!




自分がハマったきっかけは、中学の時、ペルソナの3作目「ペルソナ3」ですねー。



もう1人の自分「ペルソナ」を召喚する時に召喚器である銃を頭に撃つとペルソナを召喚できるその演出が、中学の時の私はビビッときましたね笑笑
(いわゆる、厨二病ですね笑笑)
f:id:Naqqu:20210922180453j:plain

↑これがそのペルソナを召喚するシーン



●ちょっとだけSTORY🤏 「ペルソナ3
10年前に両親を亡くした主人公は親戚に育てられ月光館学園高校に編入学生寮での生活を強いられた。だが、入寮したその時にはもう一つの世界の住人シャドウが寮を襲っていた。主人公も襲われるがそこでペルソナ覚醒、それがきっかけに大きく主人公の人生は変わる。




といったかなり省略した感じで物語を説明しましたが、自分の文章力が無さすぎて魅力がイマイチ…笑




でも、ペルソナ3RPGのゲームで一二を争うくらい面白いゲームだと私はそう思いますね!!
そして、なんといっても他のキャラクターとのコミュニティがあり、そのキャラとの親密度で自分の強化にも繋がるといった、他のRPGにはない特徴があるんですよ!!




RPGでストーリーをじっくり観てじっくりプレイしたい人には、このペルソナは打って付けだと思います!!他のキャラクターと言いましたが、そのキャラクターの人数は多く10人以上で、そのキャラそれぞれの物語があって、一つのストーリーだけでは終わらせないそんなゲームです!!




そして、さらにこのペルソナはアニメ化もしていて、今はアマゾンプライムビデオで無料で観れるのでオススメします!!




今観れるのは、
ペルソナ3
f:id:Naqqu:20210922182258j:plain

劇場版「ペルソナ3」 #1 Spring of Birth
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.2cb18c56-aa75-f584-36ae-2c1e599da545&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web


ペルソナ4
f:id:Naqqu:20210922182444j:plain

TVアニメ「ペルソナ4
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.e0ad5a9a-55e2-3c36-70a6-858961b10b12&territory=JP&ref_=share_ios_episode&r=web


ペルソナ5
f:id:Naqqu:20210922182613j:plain

TVアニメ「ペルソナ5
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.86b14c97-6468-a4c9-5c53-356825ac7492&territory=JP&ref_=share_ios_episode&r=web



といった感じて3〜5が観れるようになっています!
ペルソナ3だけは、映画アニメで1〜4章に分かれています!




もし興味が出たら、ゲームもアニメもプレイして、観てみて下さい!!



それでは〜!ばいばーい!