Naqquの気ままにブログ

気ままにブログを投稿。ゲームや食べ物、映画など適当に投稿。

【今週のお題】お寿司好きですか?

今週のお題「寿司」

f:id:Naqqu:20210710221417p:image

 

みなさんはお寿司好きですか?私はお寿司好きだけど、回ってる方のお寿司屋さんしか行った事ないなー

回ってない方は時価で気が付かない間に万単位を払わされたり……笑

 

では、お寿司の好きなみなさんは何のネタが好きですか?マグロ、いか、たこ、いくらetcいっぱいある中私は、「えんがわ」が一番好きですね!!

 

-----------------------------------------------------------------------

えんがわ(縁側、エンガワ)とは、魚の部位の通称で、刺身や寿司のネタの一つ。ヒラメ、カレイの鰭(ひれ)を動かすための筋肉のことをいい、コリコリとした舌触りが好まれる。身の形が家屋の縁側に似ていることからそう呼ばれる。(Wikipedia参照)

-----------------------------------------------------------------------

f:id:Naqqu:20210710221205j:image

 

あの食感といい、青葉との相性といいもう美味!!みなさんの好きなお寿司のネタは何ですか?

もし良ければコメントに書いて教えて下さいね!