Naqquの気ままにブログ

気ままにブログを投稿。ゲームや食べ物、映画など適当に投稿。

【今週のお題】自由研究

こんにちは、久しぶりです!Naqquです
f:id:Naqqu:20210813125838p:plain

皆さんは自由研究何を研究したか覚えていますか??
私の小学校の頃は、自由研究か工作のどちらかを選択式でしたねぇ


確か、自由研究は1、2回くらい?やっただけで、他は工作で終わらせた記憶がありますね笑
自分は、研究をした後のB紙に研究結果を書き出すのが面倒で、工作に逃げた気がしますね笑笑(ただのめんどくさがり屋😑)


だから、自由研究より工作の方が色濃く記憶に残ってますね!父さんと休みに手伝ってもらって色々作ったのを覚えてます。


ビー玉迷路を作ったり、椅子と机を作ったり我ながら中々良いもの作ってました!(ほとんど父さんが作業してたけど!笑)


自由研究と聞くと、小中学校の頃の記憶が甦ります。楽しかった思い出がたくさん!
あの頃に一度でいいから戻ってみたいなぁ。なんて笑


皆さんは、自由研究や工作どんなのをやりましたか?ぜひ、コメントで教えてください!!


それでは、ばいばーい!!