Naqquの気ままにブログ

気ままにブログを投稿。ゲームや食べ物、映画など適当に投稿。

一安心😮‍💨

こんにちは、Naqquです!


今さっき父さんからの連絡で、社員のPCR検査の結果が出たと連絡がきました。結果は陰性でセーフでした!



いやー、よかったよかった😮‍💨
これで陽性だったら父さんが濃厚接触者でしかも家族の私たちも濃厚接触者に入るから私たちまでもあの痛いPCR検査をする羽目になるところでした笑笑



ほんとにコロナよりも検査の方が嫌だったから一安心です!



この出来事でさらにコロナに対する危機感を突きつけられましたね笑笑
いつ感染するか分からないから本当に怖いウイルス🦠



今日は愛知県が感染者1000人突破してしまったから、これからどんどん増えていくのかと思うと、ゾッとします。



正直オリンピックがこのコロナ感染の増加に拍車をかけてると思うんですよねー(少なくとも一つの要因として)



オリンピック自体自分は反対だったけど、やってしまったのには仕方ないけど、次のパラリンピックはやらなくていいでしょ。



選手には悪いけど、未然に防げる事態ならやめた方がいいし、選手は障がい者ってのもあるけど、人命のためにパラリンピックは中止した方がいいというのが私の意見ですね。



「メダルを取るか命を取るか」こんなこと聞かれたら10割の人が「命」を選択すると思うんですよ。



でも、今日?昨日?に橋本会長は中止の案は出ていないってニュースを見て「正気か?」って思いましたもん。



政府は人命より金を取るんだなってニュースを見て非常に落胆しました。皆さんはこのニュースどう捉えますか?